2009年8月1日土曜日

三宅商店


数年前、何を思ったかやたらいろんなところに出かけていって様々な分野の人達との出会いを求めていた時期があった。今思うと、そのときに出会った人達が本当に自分にとっての財産になっている。仕事もせんと何してんのかわからんような人間と思われてたかもしれない。


無垢材を売ってナンボの世界にはドップリつかろうとも思わないので、

人それぞれスタンスって違うような。って最近思う。


そんなこと考えながら、フラッと三宅商店へ行ってみた。日本の伝統的な町屋がいやらしくなく、そのまま上品に残っている。そこで、カレーセットを注文。帰りに、マムドゥ・ジャバテさんのCDを買って帰る。ジャバテさんは、西アフリカの音楽家部族の子孫で、ジャンベなどの演奏者でもありプロのミュージシャンだ。数年前から倉敷に住まいを移し、三宅商店さんとのお付き合いが深い。ライブもここ三宅商店でやったみたい。


ここで、カホンのイベントできたら楽しいやろうな、と扇風機に当りながら考えてたんだけど、気がついたら、帰りのレジで無意識にジャバテさんの連絡先を聞いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿