西粟倉・森の学校にてカホン作りのワークショップを開催しました。朝の8:00に梅田で参加者の皆さんと待ち合わせ。大阪から8名をお連れしてのプチ西粟倉ツアーとなりました。この日も非常に暑い日でしたが、西粟倉村は大阪より体感としてかなり過ごしやすい感じでした。
今回は、西粟倉産の床材用に加工されたヒノキの再利用として、少しこれまでの形状と異なる仕様での製作になりましたが、問題なくスムースにみなさん作っていただけました。参加者は、デザイナーやイベント会社の方、ご夫婦で参加の方、木材コーディネーターの方、飴細工職人さん等等、今回も色々な方々に参加いただけました。
そして、代表の牧さんもカホンを自作。
製作後、みんなでカホンを叩いて遊んだあと、岡山で有名な移動カレーやさん(お店の名前忘れた・・)でお昼ご飯。このカレーやさんを追っかけてきたら、カホンワークショップをしてたので参加しましたって人までいらっしゃいました(笑)
昼ごはんを食べたあとは、皆さん体育館の杉の床材でお昼寝。あと、大島さんや関野さんとも少しお話しすることができました。もっとゆっくり話ができる機会をつくりたいな。やっぱり。
で、最後はせっかくなのでみんなを若杉原生林に連れていって森林浴。
満喫。満喫。
0 件のコメント:
コメントを投稿