2011年8月2日火曜日

ap bank fes 11


2011.7.15-18 ap bank fes '11にワークショップの出展をさせていただく機会を得た。関西方面から出向く僕らにとっては、4日間の長期滞在と遠方からの移動など、経費的も行程的にも大変な事が実は多かったが、ありがたい仲間の協力や主催者さんのサポートなどがあり、無事に乗り切る事ができた。それどころか素晴らしい出会いや新しい価値観を得る機会にもなり、みんなに感謝したいと思う。
ap bank fas というビッグネームの音楽イベントに参加出来て、より音楽に関わる人たちとのつながりが増えてきて、これからの展開やイベント活動にももっと音楽の要素を入れていかないといけないな、って通説に感じたきっかけにもなった。

僕らは、ミュージシャンではないし、まして楽器屋さんでもない。
かといって材木屋さんです、というのも違う。
むしろ、あなたは誰ですか/と聞かれたとして
カホンプロジェクトです、っていうしかない状況に陥っている。

というより、それで、あーなるほど。
って言ってもらえるような活動をしていきたいし
次なるビジョンを示せるような団体にしていきたい。

ap bank fes はやっぱり大変だったけど楽しかった。
若いコたちの純粋な部分に触れて
少しの戸惑いを感じながら、ここちよい疲れを残しつつ。