2009年12月25日金曜日

夕焼け~めまぐるしい1年


2009年は、カホンプロジェクトにとってとても貴重な一年になりました。思えば、3月にとある見本市に出展して以来、東急ハンズをはじめ150人以上の方々にカホンの楽しさを味わっていただきました。






年末のイベントはなんばパークスのイベントで終了ですが、来年も引き続きワクワクするようなプロジェクトが水面下で進行中です。作る、叩く、落書きする・・・まだまだ可能性は広がりそうです。






来年は、益々ものづくりの楽しさを皆さんにシェアできるようにと考えています。とてもきれいな夕焼けでした・・。 メリーXmas! 






2009年12月11日金曜日

森林と人との共生inなんばパークス、大成功






11月28日、河内長野市、大阪府森林組合、南海電鉄が共同で主催しました「森林と人との共生inなんばパークス」が無事大盛況のうちに終了しました。色々にお世話になりました方々有難うございます。特に今回は、「ふいご日和楽団」のリーダー、岩本くんに演奏のパフォーマンスをお手伝いいただきイベントとしては、ピシッと締まりました。


いつものワークショップとは少し趣が違って、みんなの前で演奏するというのはやはり少し緊張。


森林組合の皆さんもオレンジのユニフォームを新調され気合十分。音楽は、ビギンがスタンドバイミーをカバーしたものを流しながらみんなで演奏。飛び入りのお子さんも参加しての楽しい雰囲気で終えることができました。


パフォーマンスを終えて一息つく暇も無くカホン作りへと。今回は、4人の方に体験いただきました。ものづくりって、サイコー。河内長野市役所のみなさん、大阪府森林組合のみなさん、ラブリーホールの方々、皆様お疲れ様でした~。
カホンのワークショップはご依頼があれば、出前でお伺いいたします。お問い合わせ先は、info@woods-kids.jp までご連絡ください。