2011年10月22日土曜日

進化する間伐材シェーカー


明日はいよいよササヤママルシェ。お隣ブースのnatural backyard さんは今日と明日の両日出店ですが割れ輪カホンプロジェクトは明日のみ。昨日は山奥で一日作業してたんですが、ふと地面を見るとどんぐりが。

そういえば先日もどんぐりとオークの記事をブログに書いたし、どんぐりがマイブームみたいになっている。
そこでふと思いついて、本物のどんぐりを拾ってササヤマルシェのカホンプロジェクトのwsに参加してくれたひとにプレゼントしようと。

今年は、凶作の年らしいからあまりとりすぎないように。
丹波産のウッドシェーカーは、NBYさんやなちゅば君のおかげで日々進化しています。四角に荒削りされたハコをサンドペーパーで角を取ったり丸くひたすら磨く。この磨き具合も自分の思いのままです。ひたすら何十分の磨いている子も居れば、さらっと数十秒磨いてハイ終わりーってひとも。結構性格でます。

磨いた後は、自由にお絵かき。これも十人十色。本当に面白いです。
で最後は、シェーカーの音の部分。カラフルな玉を入れて出来上がり!
で、出来上がったらなちゅば君やみんなで色々楽器と合わせて歌ったり演奏したりしましょう。

参加費500円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿