2009年11月18日水曜日

サイズ違い!


先日、大阪府の大阪芸術大学の学生さんたちとカホンづくりをしました。

最近、ワークショップやイベントをやっていると学生さんたちと接することが多いのですが、とても新鮮な感じで校舎を歩いているだけで刺激を受けます。また飛んだハプニングも・・・。


4人の方と一から製作していて、約2時間みっちりとやってきて、そろそろ打面を貼ろうかというところまできたとき・・・。打面をウォルナットやオークなどいくつか用意していて「好きな材を選んでくださいね」と言って、その板を木枠にあてがったとき・・何かいやな空気が。


「サイズがあわない」


やってしまいました。打面のサイズを間違って加工してきてしまっていたのです。こんなことは初めてでかなりオロオロしてしまいました。芸大の参加していただいた皆さんにもご迷惑おかけしました。

で、出直しということで改めて、日を設定して完成させることになりました。ちょっと、落ち込んだ数日でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿