2010年4月26日月曜日

gg*さんとキッズワークショップ大盛況でした


少し報告が遅れましたが、4月17日のノーザンスカイさんでのワークショップ無事終了しました。

ご協力いただいたみなさんありがとうございます。
今回は、いくつか新しい試みもありました。gg*さんという子供向けの木製おもちゃのブランドとのコラボでもあり、ちいさなお子さんが楽しめるように、製作後にクレヨンでお絵かきしたり、gg:*の商品である「マメ」を貼り付けてアートしました。材も今回が初なのですが「西粟倉村」のヒノキ材を使いました。西粟倉村は、FSCという国際的な森林認証を取得しており、非常にハイレベルな取り組みをされているところです。西粟倉村さんとは、これから色々なことをやっていきたいと思っています。西粟倉村のインターンとしてボランティアをしている大学生の女の子2人も参加してくれましたよ。あとは、神戸でフリースクールを運営するTりんや、先日、レッドパインをリフォームで購入いただいた、Iさんも2歳のお子さんを連れて参加してくれました。Yさんは、高校生の息子Dくんと一緒に参加、ママとも同士で参加してくれたTさんとKさん、Oさんは、小1の息子さんと参加、マイカホン持参で来てくれましたし、皆さん楽しんでくれました。


gg*コラボワークショップレポートの詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿